ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

芸術的なナヴィリオ

ナヴィリオは、ミラノの最も魅力的で芸術的な地区のひとつ。ここにスタジオを構えて、絵画を描き、作品を作って、その場で発表するアーティストは後を絶ちません。この界隈は美術品、骨董品、ユニークな昔懐かしいアイテムなどを探すのに最高の場所。よそでは見つからないお土産や、ナヴィリオの思い出となる美術品をお求めなら、ナヴィリオへどうぞ。

ナヴィリオのアーティストのほとんどは以前、ブレラ地区にスタジオを置いていましたが、ブレラ地区は徐々にヤッピーに人気の高級地区に変貌してしまいました。そのためアンティーク業者やアーティストは、インスピレーションやロマンスを求めてナヴィリオに移転してきました。「ナヴィリオ」とは運河を意味します。古い運河沿いに散策し、数あるレストランを品定めしたり、古書、宝石、家具などを揃えた古物商を訪れてみてはいかがでしょう。外界と隔離された絵画のような庭園を覗くこともお忘れなく。

ナヴィリオの名前の由来となった古い運河
ナヴィリオの名前の由来となった古い運河

ミラノ

年代物の玩具

ナヴィリオには、必ず面白いものが見つかる店が何軒もあります。どのディスプレイも、ただ見ているだけで美しいと思えるものや、懐かしい気分になるものばかり。イル・バザール・デ・ナヴィリオ・グランデもそんな店です。オーナーのコレクションは、アンティーク家具や戦前の素敵な玩具。店には、19世紀初期の古いピンボールマシン、テディベア、昔のボードゲームや、40年代から50年代のミラノの人形などがあります。すこし雑然としていますが、それも魅力のひとつです。

+ 詳細を表示

ナヴィリオ・グランデでショッピング

地図で場所を見る

Ripa di Porta Ticinese 27

“アーティスト、マッテオ・ラガーナが好んで描く、微妙な色合いの黄色が織りなす晴れた日のミラノ”

旅の記念となる絵画

マッテオ・ラガーナの作品を見れば、このアーティストのナヴィリオに対する愛情が伝わってきます。彼は、伝統的な梁天井の居心地の良いスタジオで大好きな風景を絵画にしています。写実的というより、ラガーナが感じたナヴィリオのロマンチックなイメージを映し出す作風です。絵画の値段は作品のサイズで異なり、小さなものはわずか25ユーロでミラノの最も魅力的な地区の小さな手作りの記念品が手に入ります。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Alzaia Naviglio Grande 4

2kmも続くアンティーク市

ナヴィリオ運河沿いに毎月開かれるアンティーク市は、ミラノ最大のアンティーク市のひとつ。全長2kmの道に400近くの露店商や業者の屋台がひしめきます。ここではアンティークだけでなく、ほかにも面白いものがたくさん見つかるでしょう。家具、時計、磁器、人形、本などを見て回ると半日などあっという間。このアンティーク市は旅行者と現地の人の両方に人気で、とても混むのでご注意ください。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Alzaia naviglio grande & Ripa di Porto Ticinese