ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

アルバのサンゴ礁トップ3

海中を静かに漂い、自然の驚異を堪能する……。一度、ダイビングに取り付かれたら、後戻りはできません。アルバで経験するカリブ海の澄みきった海は、極彩色のカルチャーショックをもたらします。とりわけサンゴ礁は夢の世界のような美しさです。

サンゴ礁はしばしば「海のジャングル」と呼ばれますが、それは極めて多様な生態系だからです。サンゴ礁をジャングルになぞらえる発想は魚の命名にも見られ、例えばアルバの周辺にたくさんいるカラフルなブダイの仲間は「パロットフィッシュ」(「オウム魚」の意)と呼ばれます。サンゴの密林を「くちばし」でつついている姿をぜひご覧ください。アルバにはサンゴ礁が無数にありますが、以下にトップ3をご紹介します。

極彩色のカルチャーショック
極彩色のカルチャーショック

アルバ

コモリザメとご対面

マングルアルト

マングルアルトは、アルバで最高のダイビング/シュノーケリングスポットと言われています。浅瀬を過ぎると、美しいウミウチワ、イソギンチャク、海綿などの多様な生態系が広がります。スズキ、イサキ、スズメダイ、アカエイの仲間をはじめ、あらゆる種類と大きさの熱帯魚も泳いでいます。深い場所には、タコ、ミドリウツボ、コモリザメ、バラクーダなども。運が良ければ、春に砂浜で産卵しにやって来る優雅なウミガメの姿も見られるかもしれません。

ボカカタリナ

ボカカタリナとその近くのカタリナコーブは、初心者向けのお勧めスポットです。島の北端にあるこの小さなエリアはシュノーケリングのパラダイス。水が穏やかで浅いため、簡単にシュノーケリングに親しめます。ボカカタリナ・ビーチから歩いて海に入り、潮の流れに乗るだけ。サンゴ礁に沿って、色とりどりの海綿やヒトデの上を通過し、スズメダイ、ニザダイ、ブダイなどの群れを眺めていると、カタリナコーブにたどり着きます。

スズメダイの仲間
初心者にお勧めのベビービーチ

サンタナリーフ

サンタナリーフは、ダイビングやシュノーケリングの上級者にお勧めのスポット。初心者向けではありませんが、経験者ならこのすばらしさに感嘆するはずです。特に水深が深いエリアは、ほぼ手つかずの自然です。サンゴ礁に生息する魚だけでなく、大海を泳ぐ魚も多数見られます。潮の流れが速いこともあるのでご注意を。初心者の方は、0.5km離れたところにあるベビービーチが、名前のとおり易しいスポットです。