ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

バドゥン半島の多彩な魅力

くつろいで自然の美しさを愛でたり、ウォータースポーツに興じたり。バリ南端のバドゥン半島は、さまざまな楽しみ方ができる場所です。ヒップなサーファーに人気のクタから、神秘的なパダンパダンビーチ、高級ビーチリゾートのヌサドゥアまで、ぜひお気に入りのスポットを見つけてください。

ヌサドゥアは、クタやデンパサールの負担を緩和するため、外国人観光客向けの高級ビーチリゾートとして1973年に整備されました。ヌサドゥア・ゴルフ&カントリークラブは、バリで3本の指に入るゴルフコース。デンパサールに近いという利便性も魅力です。一日の締めくくりには、最高級のサービスと充実した設備で知られるアラム・アラン・バリ・スパへどうぞ。

ウルワツ寺院からの眺め
ウルワツ寺院からの眺め

デンパサール-Bali

パダンパダンビーチの素朴な魅力

隠れたパラダイス

もうひとつ、見逃せないのが、パダンパダンビーチ。小規模ながら、その美しさは強烈な印象を残します。バリに着いたらこのビーチへ直行という人もたくさんいます。ビーチに行くには、2つの巨岩に挟まれた長い階段を下ります。岩場を抜けると、ターコイズブルーの海、洞窟、海辺の巨岩が織りなす絶景。このビーチこそが世界一だと言う人も少なくありません。バリ南部の快適な水温、岩に囲まれた安心感、美しい景色、サーファーに絶好の波などが、そう思わせるのでしょう。ジュリア・ロバーツ主演の映画『食べて、祈って、恋をして』の舞台にも選ばれました。

クタビーチのサーファー

上級サーファーに人気のクタ

クタはサーファーのパラダイス。バドゥン半島の南岸は距離が長く、白い砂と高い波に恵まれ、上級サーファーには絶好のスポットです。この人気を支えるため、ホテルも数多く立ち並ぶようになりました。かつて漁村だったクタは、バリで観光業を発達させた最初の町となり、今でもインドネシアにとって重要な観光資源であり続けています。

クタの上級スポットにチャレンジ

写真提供

  • パダンパダンビーチの素朴な魅力: Mike Raanhuis