ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

グルメの都、ケープタウン

活気あふれるケープタウンは、南アフリカ随一の美食の街。さまざまなタイプのレストランがあり、洗練された雰囲気の中で美味しいケープタウン料理を味わえます。テーブルに並ぶのは、地元の食材を使った絶品の数々。雄大な山々と美しい海に囲まれたケープタウンは、食を楽しむのに最高の場所です。

さまざまな国の人々が暮らすケープタウンは、高級フランス料理からアフリカ流アジア料理まで、食文化も多様です。周囲に広がるワイナリーのおかげで、良質なワインもメニューに並びます。夏のひとときに、海を眺めながらの軽食や選りすぐりのワインとともに素敵なディナーをどうぞ。ケープタウンはグルメの選択肢が豊富に揃っています。

海辺でいただくロマンチックなディナー
海辺でいただくロマンチックなディナー

ケープタウン

スタイリッシュな食事が楽しめるサヴォイキャベッジ

味わい深い料理の数々

スタイリッシュなレストラン「サヴォイキャベッジ」では、食材を操ることが好きなシェフが作るラディッキオのゴルゴンゾーラ詰めや、ヘラジカのコンフィ、パイナップルサルサ添えなど、斬新で遊び心がいっぱいの創作料理を味わえます。もちろん味も保証付き。料理に使われるのは旬のオーガニック野菜や放し飼いされた家畜の肉、そして自家製のアイスクリームなど、エシカルな食材ばかり。その日仕入れた材料をもとに作るので、メニューは日替わりです。食事の途中に店内を眺めると、店の名前に由来するチリメンキャベツの形をしたランプが目につくはずです。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

サヴォイキャベッジ(南アフリカ、ケープタウン、ハウト通り)

特別な気分で楽しむ食事

ステレンボッシュにある「ラスエンフレーデ」は、食通なら一度は訪れてみたいレストランです。1996年にはデンマーク女王の公式昼食会が開かれました。もちろん王族でなくても、このレストランですばらしい料理を堪能することができます。6品をいただけるコース料理を注文してみましょう。サプライズディッシュの数々に南アフリカ産のワインがよく合います。料理のスタイルは伝統的なフランス料理ですが、ワインは近隣のワイナリーから直接仕入れています。特にカベルネ、シラー、メルロー等の赤ワインが名産です。

+ 詳細を表示

シックなレストラン、ラスエンフレーデ

地図で場所を見る

ラスエンフレーデ(南アフリカ、ステレンボッシュ)

ガーデンでいただくランチ

ラウンドハウスでダイニング

キャンプスベイと大西洋を一望できる場所に、オランダ東インド会社が円形の警備所を建てたのは1786年のこと。フランス料理店「ラウンドハウス」となった現在も、ここを訪れるゲストは、由緒ある雰囲気の中で見事な眺望を楽しむことができます。アジアとアフリカの影響を感じさせるモダンなキッチンでは、食感が楽しいビートルートのカルパッチョ、ホースラディッシュとシメジ添えなど、シェフがオリジナル料理に腕を振るいます。夏にはぜひ、ガーデンテラスに出て、くつろぎのランチをお楽しみください。美味しいワインとさわやかな潮風が料理を一層、引き立てます。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

ラウンドハウス(南アフリカ、ケープタウン、ラウンドハウスロード)

写真提供

  • スタイリッシュな食事が楽しめるサヴォイキャベッジ: Savoy Cabbage
  • シックなレストラン、ラスエンフレーデ: Landgoed Rust en Vrede
  • ガーデンでいただくランチ: the round house restaurant