ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

セレブのホットスポット

セレブリティが集う街、ロサンゼルス。映画界や社交界のスターから、モデル、スポーツ選手、ミュージシャンまで、多数のセレブが、この街をホームグラウンドにしています。セレブウォッチングの一夜を過ごさずにロサンゼルスを去ることなどできません。幸いにも、私たちと同じく、セレブも夜のお出かけが大好きです。事実、ロサンゼルスのセレブ文化にとって、ナイトライフは欠かせない要素となっています。最先端のクラブは、セレブ目撃の可能性が最も高いスポットと言えるでしょう。

毎週、週刊誌のページは、誰がどこで誰と、どんな服装で外出していたかというスキャンダラスな写真や記事で賑わっています。そんな情報を目にしても、たいていの人が、ハリウッドは遠い現実のように思えるものです。でも、ロサンゼルスでは、セレブが集まるプレースポットに実際に足を運ぶことができるのです。突如として、セレブの世界に現実味が増すこと請け合いです。

セレブ文化に欠かせないロサンゼルスのナイトライフ
セレブ文化に欠かせないロサンゼルスのナイトライフ

ロサンゼルス

ハリウッドスターのいるハリウッド

ハリウッド界隈には、セレブご愛用のプレースポットが集中しています。「アバロン」は有名なナイトクラブですが、マドンナやプリンス、ザ・ローリング・ストーンズなどが夜を明かした時代の栄光は、今や過去のものとなりました。今ではDJが、テクノやハウス、ニューエレクトロを回しています。
セレブ目撃を目指すなら、Wハリウッド・ホテルの中にある超最先端なクラブ「ドライズ」がお勧めです。ジェニファー・ロペスやパリス・ヒルトンに遭遇できるかもしれません。外へ出て、ロサンゼルスの最高の夜景を、店内ではベルベットのソファから人間ウォッチングを楽しみ、ハウスやヒップホップ、コンテンポラリーヒッツで踊り明かしましょう。
クラブ「ブルバード3」もハリウッドのホットスポットです。このクラブのモットーは、「アクティブに予想外の体験」。居心地の良いリビングルームと5つ星の優雅な豪邸、それにおしゃれな遊び場を融合させたかのようなインテリアが特徴です。映画スターの真隣に居合わせる幸運と、クラブのサービスで出されるチョコレートがけのストロベリーを堪能する贅沢を味わいましょう。
Wハリウッド・ホテルの「ドライズ」
ホテル・シャトーマーモント

旧友のようなバー

ハリウッドからサンタモニカ大通りを西へ進むと、ウエストハリウッドに入ります。この界隈も、スターが好むナイトライフのエリア。この地区の伝説的な存在と言えば、かの有名なホテル・シャトーマーモントに入っている「バー・マーモント」です。古き良きハリウッドの魅力に包まれたロマンチックなバーは、数多くのセレブを惹きつけてきました。
ホテルモンドリアンに入っているエレガントな「スカイバー」も、人気のスポットです。外のプールサイドで開かれるアコースティックのミニコンサート「モンドリアンセッション」を聴きに、ゴージャスなスターたちがここを訪れます。

流行の最先端

ロサンゼルスでは、流行の店が毎シーズン変わっていきます。そして、常にその最先端を行こうとするのが、セレブたち。ご紹介してきたスポットでセレブを目撃できなかった場合は、ハリウッドルーズベルトホテルの「テディーズ」をチェックしてみてください。ほかには、ノースコーエンガ大通りの「AVナイトクラブ」、アイバー通りの「ルアー」、ラシエネガ大通りの「グレイストーン・マナー・サパークラブ」などがあります。

写真提供

  • Wハリウッド・ホテルの「ドライズ」: CPXi, Flickr
  • ホテル・シャトーマーモント: Floyd B. Bariscale, Flickr