ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

リスボンで行く家族にお勧めのスポット

リスボン郊外には、イルカやフラミンゴがいるセトゥーバル湾、おとぎ話に出てくるような城があるシントラ、たくさんのゴールデンビーチがあるカスカイスなど、家族にお勧めの日帰り旅行スポットがあります。見どころがたくさんあり、アクティビティも豊富です。リスボンから1時間以内で出かけられる、子どもに優しいエリアを3つご紹介しましょう。

リスボンには博物館など家族で過ごせる場所がたくさんありますが、郊外にあるセトゥーバル、シントラ、カスカイスといった美しい街へ行くと、さらにアクティブに楽しめます。どの街も車や公共交通機関で簡単にアクセスできます。

リスボンから1時間以内で行ける日帰り旅行スポット
リスボンから1時間以内で行ける日帰り旅行スポット

リスボン

セトゥーバル湾のいたずら好きなイルカ

セトゥーバル湾のイルカウォッチングクルーズ

セトゥーバルはポルトガルで4番目に大きい都市で、美しいアラビダ自然公園とエスチュアリオ・ド・サド自然保護区に挟まれています。海岸には、外洋から守られた三角州があり、湾には遊び好きで好奇心が強いバンドウイルカがいるため、地元の人たちには「イルカ湾」と呼ばれています。ここからは、さまざまなイルカウォッチングクルーズが出ています。イルカに必ず会えるという保証付きの半日または1日ツアーを申し込みましょう。料金は25~50ユーロで、子どもは半額です。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

セトゥーバルはリスボンの南東へ約45分の場所にあり、車、バス、電車で行くことができます。

シントラのおとぎ話のような城

シントラは、リスボンから日帰りで十分行けますが、週末を過ごすのにぴったりな場所です。何世紀もの間、王族、貴族、芸術家たちが、城、王宮、豪邸が数多くあるこの華麗な街を避暑地としてきました。世界遺産として登録されたのも、納得できます。なかでも、19世紀に建てられたペーナ宮殿は必見です。山の頂上にあるおとぎ話に出てくるような城で、ロマンチックな小塔、鋸壁、素晴らしいタイル絵、ムーア様式の丸屋根、ゴシック様式のアーチ、本物の跳ね橋があります。

+ 詳細を表示

シントラのペーナ宮殿

地図で場所を見る

シントラはリスボンの北西へ約45分の場所にあり、車または電車で行くことができます。

カスカイスの黄金のビーチ

王様も日光浴を楽しんだカスカイス

カスカイスは、背後に自然保護区、前方に美しい黄金のビーチが広がる絶好の場所にあります。1870年、ルイス1世もこのビーチで、爽やかな大西洋の海遊びを楽しみました。それ以降、カスカイスのビーチリゾートはポルトガルの富裕層に人気のスポットとなっています。街の中心部にあるリベイラ海岸のビーチが人でいっぱいでも、カスカイスにはたくさんのビーチがあるので、必ずいいスポットが見つかります。プライア・ダ・ドゥケーサのビーチには、子どもが楽しめるウォータースポーツがたくさんあります。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

カスカイスはリスボンの西へ約30分の場所にあり、車または電車で行くことができます。