ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

アラブのスークから買い物天国まで

飛行機を降りた瞬間から、忘れられない体験が始まります。「倒れるまで買う」という言葉は、この街で生まれたのかもしれません。個人経営の小さな商店から世界的な最高級ブランドまで、ドバイのショッピングで退屈することなどありません。

ショッピングにあまり興味のない方でも、ドバイの巨大なショッピングモールは楽しめます。世界最大のショッピングモールであるドバイ・モールは、まさに圧巻です。1,200以上の店舗だけでなく、世界最大の水族館、その他のアトラクションも豊富。ドバイ第2位のモール・オブ・ジ・エミレーツは、屋内スキー場で有名です。外の温度計が50度を指していても、ここではスキーやスノーボードで人工ゲレンデを滑り、冷たい空気を吸うことができます。

“屋台の並ぶアラブの市場を散歩”

スークの香りと色彩

伝統的なショッピングを体験するなら、スパイス・スーク、ゴールド・スーク、そしてテキスタイル・スークというドバイの3大スーク(アラブのマーケット)を訪れてみてください。スパイス・スークには、美味しそうな香りを放つ香辛料やハーブを扱う屋台が並んでいます。店員は盛んに商品を売り込んできますが、どんな時も気さくで丁寧に接客してくれます。金の指輪やブレスレット、ネックレスが売られるゴールド・スークは、まるで「千夜一夜物語」の舞台のよう。金の価格は昔から手ごろですが、近年はそれほど期待できません。それでも、店員はあの手この手で購買欲をそそります。ファッションに敏感な人には、色鮮やかなテキスタイル・スークがお勧めです。露店には、色とりどりの織物やショール、ハーレムパンツが華やかにずらりと並びます。カラフルな靴もお忘れなく。
マディナ・ジュメイラホテルのマディナ・スーク
モール・オブ・ジ・エミレーツ

写真提供

  • マディナ・ジュメイラホテルのマディナ・スーク: Sanchai Kumar, Shutterstock