ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

浦東の摩天楼

上海が誇る浦東の超高層ビル群。最近、高さ世界第2位の上海タワーが、上海の景観に加わったことで、黄浦江の商業地区が世界的な名所となりました。

黄浦江の東岸に位置する浦東は上海で最も新しい再開発エリアです。わずか30年前、ここには青々とした稲田が広がっていました。今では、地上約500mの世界最高層ホテルの最上階から街を見渡すことができます。都会に疲れたら、陸家嘴(ルージャーズイ)緑地でひと休みしましょう。公園の池は浦東の形をしていて、池の周りには上海市の花であるハクモクレンが植えられています。

鋼鉄とコンクリートから豊かな緑まで

浦東の建築は超高層ビルだけではありません。世紀大道は、浦東を走り、コンクリートのビルと緑が覆う植生を結ぶ全長5kmの広い並木道です。この通りの景色はとても独特で、非対称の車線沿いに8つの植物園があります。中国の木にちなんで名前が付けられた植物園には、8万以上の植物が栽培されており、地域の持続可能な発展を象徴しているのです。緑豊かな大通りは最高の高さを誇る高層ビル群から、最大の広さを誇る市立公園、世紀公園を通り抜けています。

夜の世紀大道
リニアモーターカー「上海マグレヴ」

世界最速の列車

世界最速の列車は浦東国際空港と商業地区の間を走っている……というより飛んでいると言った方がいいかもしれません。世界で唯一商業化されたリニアモーターカー「上海マグレヴ」は路面から1cm浮いているのです。最大時速430kmの列車は、猛スピードで市内へと向かいます。浦東までの所要時間はたった7分です。

未来の上海

上海の人口は刻一刻と増加し、超高層ビルの高さやデザインもどんどん更新されています。市政府は常に進歩の一歩先を行くことに努めており、上海城市規画展示館ではその都市計画を見ることができます。展示は2つの階にわたって続いており、歴史的な東洋の真珠の時代から世界で最も賑わう都市の姿まで網羅しています。一番の見どころは、2020年までに建てられる高層ビルも含む上海の街並みのミニチュア模型です。

+ 詳細を表示

天を目指して成長し続ける上海の建築物

地図で場所を見る

100 Renmin Ave, Huangpu, Shanghai

上海城市規画展示館 Google maps