ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

グラウンドゼロ:忘れられない場所

どこからでもよく見えるツインタワーは、かつて世界一の高さを誇り、ニューヨークの重要なランドマークでした。ツインタワーが建っていた場所には、現在、9/11の犠牲者を悼む記念碑があります。ニューヨークのスカイラインに空いた穴を埋める新しい高層ビルの建設工事は、現在も続いています。

ツインタワーは、ニューヨークの誇りでした。世界貿易センターを構成した7つのビルでも最も高くそびえたツインタワーは、実に110階建て。数百というテナントが入っていました。これがすべて、2001年9月11日、ハイジャックされた2機の飛行機が建物に激突した時、悲劇的な終わりを迎えたのです。

ニューヨークの都市景観
ニューヨークの都市景観

ニューヨーク

9/11記念碑

心に訴えかける記念碑

瓦礫の除去が困難を極め、長い時間を要している間にも、ポジティブ思考のニューヨーカーは、この場所をまたとない記念碑に変えるための計画を立て始めました。9/11記念碑は、テロ事件から10年後の2011年9月12日にオープンしました。ツインタワーのあった位置に2つの池が造られて、四角く囲った壁を伝うように水が流れ、池の周囲に配されたブロンズのプレートには犠牲者全員の名前が刻まれています。ここは、痛ましい記憶を忘れないための場所です。記念公園内には博物館もあり、運命的な日のストーリーを、言葉と画像と音声で語り伝えています。

象徴的なフリーダムタワー

新しい象徴の創造

新しい世界貿易センターの建設はフル稼働で進んでおり、5つのビルが建設されています。最も高い「ワン・ワールド・トレード・センター」は、まもなく完成予定で、104階建て、総床面積32万5,279平方mとなります。高さは1,776フィート(500m以上)で、ツインタワーを上回るだけでなく、西半球で最も高いビルです。この高さは、偶然の数字ではありません。1776年は、米国の大陸会議が独立宣言を採択した年です。

写真提供

  • 9/11記念碑: Littleny, Shutterstock