ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

トレンディな街、メルヴィル

ヨハネスブルグのレストランやバーは、大型ショッピングモールの中にあることが多いのですが、メルヴィルは違います。メルヴィル界隈のナイトライフは、7番街やメインロード周辺が中心で、レストランやバー、ナイトクラブには、DJと生演奏がつきものです。彼らの熱気で、メルヴィルは最高のナイトライフスポットになっています。

メルヴィルは、昔からヨハネスブルグのホットスポットです。昼間は、カフェバーやトレンディなギャラリー、ブティックを覗いてみましょう。そして何と言ってもメルヴィルの最大の魅力は、刺激的なナイトライフです。一番のメリットは、どのスポットにも歩いて行けること。メルヴィルは、ヨハネスブルグで最も治安の良いエリアで、学生、観光客、若いビジネスマンに魅力的な場所です。また、地元の同性愛者にも人気のスポットになっています。

ヨハネスブルグの夕景
ヨハネスブルグの夕景

ヨハネスブルグ

活気のあるホットスポット

ロケーションの良さもメルヴィルの人気の秘密。ダウンタウンに近く、マスコミ各社、競技場、2つの大学がすぐそばにあります。連日、大学生がイベントを催しているほか、地元主催の親しみやすいカジュアルなイベントもたくさんあります。ナイトライフは、7番街のモザンビーク風レストランバー「サイサイ」でカクテルと軽食からスタートしましょう。この店では、学生がお洒落な地元の人たちや有名人と気軽に交流しています。生演奏を聴きたい人には、メインロードの「ストーンズ」がお勧めです。世界各地から来たDJやバンド、コメディアンやエンターテイナーが雰囲気を盛り上げます。ナイトライフを存分に楽しんで小腹がすいたら、24時間営業のビストロ「キャッツピジャマ」で軽食をどうぞ。

+ 詳細を表示

“マスコミ各社や大学が近く、ヨハネスブルグのお洒落な若者が集う場所”

地図で場所を見る

Melville in Johannesburg

ナイトライフの翌日

1856年にメルヴィルが造られたとき、建築家たちは「ヨハネスブルグ近郊で、北部の森林地帯を望む雄大な景色を背景にした美しく健全な場所」とアピールしました。その後、市域が拡大されたため、現在のメルヴィルは、ヨハネスブルグの近郊ではなく、ちょうど中心に位置しています。それでも自然の景観はたくさん残っています。ナイトライフではしゃいだ翌日は、市の中心部にある自然保護区、メルヴィルコピースでゆったり寛ぎましょう。

メルヴィルコピースからの眺め

写真提供

  • メルヴィルコピースからの眺め: Pascal Parent, Flickr