ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

メキシコのパラダイス、イスラ・ムヘーレス

カンクンからボートでわずか15分のイスラ・ムヘーレス、つまり「女性の島」に、これといった観光名所はありません。しかし、そこがポイントです。旅行者が求めるのはのんびりとした時間。揺れるヤシの木の下、ハンモックでの昼寝、キンキンに冷えたマルガリータ。ターコイズブルーのカリブ海で泳ぎ、ビーチでくつろいだ後は、夕陽を眺めながら新鮮なシーフードをお召し上がりください。

1970年代にカンクンがカリブのホリデーリゾートとして急速に発展すると、その沖合にある小さな島、イスラ・ムヘーレスはヒッピー天国になりました。今では、短い休暇でメキシコの島をひとつ訪れるとしたらイスラ・ムヘーレス、という人が増えています。コスメルほど人が多くなく、オルボクスよりはレジャーが豊富。ゴルフカートをレンタルし、人気の高い北部のプラヤ・ノルテから最南端の小さなマヤ族の寺院までドライブすれば、全長7kmの島を1日で探検できます。

カンクン近くのトロピカルアイランド、イスラ・ムヘーレス
カンクン近くのトロピカルアイランド、イスラ・ムヘーレス

カンクン

イスラ・ムヘーレスで最も美しいビーチ

イスラ・ムヘーレスで最も美しいビーチ

カリブ海で最も美しいビーチに数えられるプラヤ・ノルテは、イスラ・ムヘーレスでも一番人気。ホテルやレストランでは、サンデッキやパラソル、シュノーケル用具やカヌーをレンタルできます。隣のプラヤ・ソル・ビーチは、夕暮れ時に美しいピンク色に染まった空を静かに眺めるベストスポットです。保護されている西海岸のビーチでは、ビーチ沿いに静かなバーや、涼しい木陰を作ってくれるヤシの葉のパラソルがあり、プラヤ・パライソからはカンクンの高層ビルが望めます。

ウミガメと一緒にシュノーケリング

シュノーケリングとダイビングを楽しむなら、イスラ・ムヘーレスがカリブ海で最高のスポット。島の南端、ガラフォン沖には、ウミガメ、巨大なマンタ、色とりどりの熱帯魚が住処とするサンゴ礁が広がっています。各種の施設を備えた小さなテーマパーク、その先にはシュノーケリング用具をレンタルできる店もあります。ダイビングをするなら、洞窟や難破船、そして海底8mに何百もの彫刻を展示した海底博物館を訪れてみてください。

イスラ・ムヘーレスの海にいるカメ
南国のパラダイス、イスラ・コントイ

ゴルフカートで島の散策

イスラ・ムヘーレスの魅力は、太陽、海、砂ですが、島を散策してみるものいいでしょう。島で一番人気の交通手段、ゴルフカートは1日40ユーロでレンタルできます。北部の村を出発し、東海岸を回ると、1時間で島の最南端に到達。ここには、マヤ族が豊穣の月の女神、イシュ・チェルを祀った寺院があります。海の上で1日を過ごすなら、漁船を予約し、150種の熱帯鳥と静かな砂浜で知られる無人島、イスラ・コントイまで日帰り旅行をどうぞ。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Isla Mujeres, Quintana Roo, Mexico