ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

パラダイスでのダイビングレッスン

アルバは海上にも海中にも、パラダイスが広がっている島です。ここには世界で最も素晴らしいダイビングスポットがいくつもあります。ダイビングでなければ見ることのできない美しいサンゴ礁や魅惑的な難破船は必見です。ダイビングの習得は簡単なので、未経験者もご心配なく。お試しダイビングだけでなく、ダイバー認定を取ることもできます。

カリブ海のアルバは、ダイビングの認定が取れることで人気があります。多くの観光客が取得するのが、水深18mまで潜れるオープンウォーターダイバー認定。この認定を取ると、インストラクターを付けずにバディと一緒にダイビングができます。理論を学び、ダイビングの練習を数回行うと、3日で認定が取れます。ぜひ、ダイバー認定を取って海の世界を冒険してみましょう。

インストラクターと一緒にダイビング
インストラクターと一緒にダイビング

アルバ

透き通った温かい水

ダイビングはプールで習うこともできますが、初ダイビングをトロピカルな海のパラダイスで体験すると、もっと楽しめるはずです。サンゴ礁、魚、タツノオトシゴ、エイ、エビ、カニなどを見つけてみましょう。透明度の高い海中では、何もかもが魅力的に見えます。アルバは赤道のすぐ北にあるため、嬉しいことに海水が冷たくありません。



アルバには数多くのダイビングスクールがあり、わずかな時間で、これからずっと楽しめるスキルを得ることができます。世界の2大ダイバー認定団体である、PADI(プロフェッショナル・アソシエーション・オブ・ダイビング・インストラクターズ)とSSI(スクーバ・スクールズ・インターナショナル)のいずれかの認定が、わずか数日で取得できます。この2つの団体のダイバー認定の違いはあまりありません。アルバの施設は厳しい安全基準に準拠しているので、レッスンの質を左右するのは、ダイビングインストラクターの腕にかかっています。

アルバでダイビングレッスン
新たな海の世界

トライアルから認定取得まで

通常、ダイビングレッスンはホテルのプールから始まります。アルバの高級ホテルは、独自のコースを提供していたり、優良なダイビングセンターを紹介してくれたりします。こうしたコースは「リゾートコース」と呼ばれています。プールでのレッスンが終了したら、器具に慣れるために初めてのダイビングに出かけます。PADIでは、このダイビングを「ディスカバー・スクーバ・ダイビング(DSD)」と呼んでいて、このコースでは、多くの人がダイビングの虜になり、ダイバー認定を取ろうと決意するようです。

+ 詳細を表示

プールで行う最初のレッスン
出航するセーリングボート

カタマランからダイビング

ダイビングとセーリングを組み合わせることはよくあり、両方のアクティビティがセットになったパッケージが大人気です。「レッド・セイル・スポーツ・アルバ」では、ダイビングとセーリングの特別ツアーを催行しています。ダイビングを2本した後は、美しいカタマランに乗って、サンセットセーリングツアーを楽しめます。このツアーの予約は

www.redsailaruba.com

からどうぞ。