ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

予算に合わせて楽しめる、マレーシアの島々

島といえば、マレーシアの北側に接するお隣の国、タイの方が有名かもしれませんが、それに引けをとらず素晴らしいのが数百に及ぶマレーシアの島々。マレーシアの島は隣国よりも穏やかで、交通も便利です。トロピカルなビーチでリラックスしたり、熱帯雨林を散策したり、コロニアルな街の文化に浸ったり。きれいな山の空気を吸って、美しいサンゴ礁の間をシュノーケリング。マレーシアの島なら、これらすべてを楽しめます。

マレーシアには、人が居住し交通が発達した島から遠く離れた孤島まで、878の島があります。半島の西海岸沿いには、トロピカルビーチと高級リゾートで人気の高いランカウイ島や、コロニアル建築や手つかずの熱帯雨林があるペナン島があります。東海岸のプルフンティアン島は、リーズナブルな宿泊施設とリラックスした雰囲気が魅力。どの島も、クアラルンプールからわずか2~3時間で行くことができます!

マレーシアのトロピカルビーチ
マレーシアのトロピカルビーチ

クアラルンプール

豪華なランカウイ島のフォーシーズンズリゾート

贅沢志向の旅なら、安心のランカウイ島

ターコイズブルーの海、揺れるヤシの木、白い砂浜のあるランカウイ島は、まさに南の島。地元の人々は、漁業、ゴムの木や米の栽培で生計を立てていますが、観光も重要な収入源となっています。ペナン島に次いでマレーシアで最も人気のある島で、山がちの内陸部は鬱蒼と生い茂る熱帯雨林や滝、サルやオオトカゲの宝庫ですが、ここに足を踏み入れる観光客はほとんどいません。この島を訪れる観光客は、8棟の高級ゲストヴィラがあるボントンや、インフィニティプールやスパを完備したフォーシーズンズなどの超高級ビーチリゾートでリラックスした時間を過ごすのが目的です。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Pulau Langkawi, Kedah, Malaysia

バックパッカー向けには、のどかなプルフンティアン島

1人分の値段で楽しめる、2つの島、プルフンティアン・ブサールとプルフンティアン・クチルは、マレー半島の東海岸、タイの真下に位置しています。クリスタルブルーの南シナ海に浮かぶこの2つの島には、ダイビングやシュノーケリングに絶好のスポットがいっぱい。そのほとんどがビーチからアクセス可能です。「ビッグ・プルフンティアン」と呼ばれるブサールの方は主に家族連れ、「スモール・プルフンティアン」のクチルはバックパッカーに人気です。2つの島には、本当にリラックスした雰囲気が漂い、美しい白い砂浜、そしてリーズナブルなホテルやゲストハウスがあります。ただし、雨季(10月~3月)はほとんどが営業していないのでご注意ください。

+ 詳細を表示

プルフンティアン島周辺でシュノーケリング

地図で場所を見る

Perhentian Islands, Malaysia
ペナン周辺の山々

文化と自然を愛するなら、ペナン島

カメの形をしたペナン島は「東洋の真珠」として知られています。これは、決して大げさではありません。州都のジョージタウンは、その英国コロニアル様式の建築によりユネスコ世界遺産となりました。いい香りが漂うマーケットを歩くもよし、色鮮やかな寺院を訪ねるのもよし。ペナンではマレーシアで最高の料理も堪能できます。東海岸は人口が密集していますが、西海岸はずっと静かです。ちょうど、北西部全体がマレーシアで最も新しい国立公園に指定されたばかりで、熱帯雨林のほかにもマレーシア最大の仏教寺院があります。ケーブルカーに乗ってペナンヒルの頂上まで上ったり、手つかずの美しいビーチを楽しみましょう。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Penang, Malaysia