ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

ありとあらゆる種類の市場

バンコクは市場好きには天国です。露店を見て回ったり、オリエンタルな香りに包まれたり、色鮮やかな商品に見とれたりして、何日でも過ごせます。お腹が減れば、選りどりみどりの屋台に立ち寄り、新鮮な果物、魚、肉料理を味わえます。売られている品物は多種多様なので、どの市場に行きたいのか事前に計画することをお勧めします。

バンコクにあるいくつかの市場は、特定の商品に特化しています。例えばチャオプラヤ川東岸の王宮周辺の通りには、アミュレット市場があります。ここでは歩道の敷物は木、青銅、または粘土で作られた宗教的なペンダントで埋め尽くされており、中には有名な僧侶の毛髪や神聖な寺院の砂を入れたものあります。仏教徒は、こういったお守りが交通事故や災難に対する保護を授けると信じています。タクシー運転手も、よく車内にお守りを飾ります。

アミュレット市場
アミュレット市場

バンコク

値引き交渉して買い物

市場は主要なショッピングセンターよりも安く買えると考えられていますが、バンコクでは常にそうとは限りません。パッポン通りの市場も含めて、いくつかの市場では今もなお非常に値段の高い商品が並びます。掘り出し物を見つけるために、地元住民や観光客はチャトチャック・ウィークエンドマーケットに集まります。15,000以上の露店が出店する巨大な市場では、太陽の光の中であらゆる商品が販売されています。ドレスからウサギ、再生木材で作られた流行の家具まで並びます。市場は毎週末の朝8時から夜8時まで営業しています。


バンコクには安価で買い物を楽しめる大きな市場がたくさんあります。中華街の西に位置するサパーンレックは、男の子あるいは男性向けの買い物天国。リモコンカー、安価なソフトウェア、DVDがずらりと並びます。また、市内には営業時間の異なる何百もの小さな市場が存在します。水曜日にはチュラロンコーン・ソイ42で学生向けの市場が開かれます。地元住民には、衣服やスニーカーが安く買えるジャカポン通りのバンランプー市場が人気です。

チャトチャック・ウィークエンドマーケットで売られる家具

本物の水上マーケット

水上マーケットも、とても楽しい場所です。物売りたちは小さな船に商品を積んで、商売する場所を確保するために岸辺で張り合います。昔、水上マーケットはタイの人々の日常生活において、重要な役割を果たしていました。時が経つにつれて、バンコクの運河は道へと姿を変えましたが、首都以外では今でも水上マーケットは大切な機能です。ターカー水上マーケットは市のすぐ外側にあり、見つけるのは難しいです。平穏でも活気にあふれる、このマーケットでは市販の土産品は一切売っておらず、かつてのバンコクの水上マーケットを感じさせます。

バンコク近辺の水上マーケット

写真提供

  • チャトチャック・ウィークエンドマーケットで売られる家具: Mohd Azli Abdul Malek, Flickr
  • バンコク近辺の水上マーケット: nimon, Shutterstock