ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

ブルーマウンテンズの美しい自然

神秘的なブルーの霧に包まれた雄大な山々。シドニーから車でわずか1時間のブルーマウンテンズには、美しい自然と素朴な村々があり、1週間を過ごすに十分なアクティビティが揃っています。

ブルーマウンテンズは、7つの国立公園で構成される世界遺産、グレーター・ブルーマウンテンズ地域の一部です。ブルーマウンテンズという名前は、山々を包み込む青い霞に由来しています。この辺りに群生するユーカリの木の樹脂が空中で塵と結合して光を屈折させ、青味がかった霞を発生させるためです。

スリーシスターズ
スリーシスターズ

シドニー

オーストラリア固有種のコトドリ

スプリングウッドのウォーキング

ブルーマウンテンズを満喫するなら、歩くのが一番。スプリングウッドを出発点とする全長10kmのササフラ・ガリー・ウォーキング・トラックは、ほとばしる滝や険しい岩山、さざめく小川を見て回る気持ちのよいコースです。最初から最後まで歩くには4、5時間かかりますが、1時間程度で魅力を味わえる近道コースもあります。途中の各所で、オーストラリア固有種のコトドリをはじめ、さまざまな鳥を見られるかもしれません。

ルーラの英国庭園

ちょっと立ち寄りたいのが、レトロで美しい家並みと英国風の庭園で知られたルーラという小さな町。毎年10月にはルーラ・ガーデン・フェスティバルが開催され、庭園の多くが一般公開されます。町のメインストリートには、ショップやギャラリー、レストランもたくさんあり、ブルーマウンテンズの見事な景色を楽しみながらのランチやディナーに最適です。

ルーラの郵便局
スリーシスターズの日の出

カトゥーンバのスリーシスターズ

数えきれないほどのポスターや絵ハガキに使われてきたブルーマウンテンズの象徴とも言える名所が、カトゥーンバのスリーシスターズです。伝説によると、この岩山はかつて三姉妹で、別の部族の三兄弟と恋に落ちました。しかし、部族間の婚姻が認められず、三兄弟が三姉妹を捕らえようとしたことから、部族間の争いが生じました。魔法使いが三姉妹を守ろうと一時的に岩に変えましたが、この魔法使いは三兄弟によって殺されてしまいます。こうして呪いを解くことのできる人がいなくなり、三姉妹は永遠に岩となりました。カトゥーンバの町からエコーポイントへは約2km。この展望スポットから、スリーシスターズと深く切り立ったジャミソンバレーの神秘的な景色が見渡せます。

ジェノラン洞窟の地下を流れる川

公園の西側にあるジェノラン洞窟は、オーストラリア全土で最も美しい洞窟とされています。地下を流れる川の音と、何世紀もの歳月をかけて形成された美しい石灰岩層は、生涯の思い出となるでしょう。洞窟内の歩道を歩くか、ヘルメットとヘッドランプを準備して人があまり行かない洞窟内の秘密の場所を探検することも可能です。それほどの冒険をせずにスリルを味わいたいという方には、レジェンズ・ミステリーズ&ゴースツ・ツアーもお勧めです。ガイドが語るジェノラン洞窟で起こった未解決の謎の物語に耳を傾けながら、松明で照らされた不気味な洞窟内を見ることができます。