ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

必ず見つかるエンターテインメント

中国では、すべての村にカラオケバーが最低1軒、すべての街にナイトクラブが最低1軒はあります。そしてほとんどの大都市では、ありとあらゆるナイトライフが楽しめます。香港は世界で最も高い場所にあるカクテルバー、上海は数多くのジャズバーと流行の最先端を行くナイトクラブ、北京は歌劇で有名です。中国はどこにいても、自分の好みに合った楽しみ方ができます。

充実している中国のナイトライフを好みに合わせてお楽しみください。大きなナイトクラブでは、数百元のテーブルチャージが掛かることをお忘れなく。通常、テーブルチャージを払うと、ボトル、フルーツやスナックが出てきて、スタッフがサービスしてくれます。もっとカジュアルな場所がよければ、バーやショーも豊富にあります。

香港の夜
香港の夜

香港の眺望を楽しみながらグラスを傾ける

香港のホテルには決まって、街のパノラマ景色を楽しめるカクテルバーが最上階にあります。夜の帳が下りて街灯が灯り始めると、いっそう素敵な景色が楽しめます。ホテルはそれぞれ、ちょっとした特色があります。マンダリンオリエンタルホテルの「Mバー」は、高さはわずか25階ですが、手作りのラムバター、ナツメグ、シナモンなどの材料を使った特別なカクテルが、ビクトリア湾の景色をさらに美しく引き立たせてくれます。リッツカールトンホテルの118階にある「オゾン」は世界で最も高い場所にあるバーで、晴れた日の夜には信じられないほどの絶景が望めます。もちろん地上にも眺めの良い素敵な場所があります。赤い帆船の「アクア・ルナ」ではカクテルを傾けながら湾をクルーズできます。

オゾンバーのエントランス

杭州と桂林の水上ショー

中国の素晴らしいパフォーマンスの創作・監督技術は2004年と2008年のオリンピックのセレモニーで惜しげもなく披露されました。この分野で定評が高いチャン・イーモウ(張芸謀)監督は、印象的なショーの中に自然の要素を採り入れることで有名です。チャン監督の作品を楽しめる場所が陽朔県の南の街にあり、漁民、少数民族の暮らしと自然の関わりを表現したショーが、毎日上演されています。12のカルスト山を背景に、600名の演者がすべて水上でショーを繰り広げます。チャン監督のショーは、杭州の西湖でも毎晩、上演されており、こちらは何百人もの役者が舟を操り、踊り、太鼓を叩いて、杭州の歴史、神話、文化を描きます。

陽朔の水上パフォーマンス

上海のフレンチカフェ

上海の新天地地区には、灰色のレンガと黒いタイルで作られ、小さな中庭がある石庫門様式で、150年前に建てられた家が数多くあります。こうした由緒ある住宅は修復され、アートギャラリー、ブティック、バー、カフェ、レストランがあるオシャレな一角に生まれ変わりました。とてもくつろげる場所なので、「上海のリビングルーム」と呼ばれています。このエリアは歩行者天国になっており、夕方からカフェに人々が溢れ、街角に音楽が鳴り響きます。

杭州、西湖のパフォーマンス

写真提供

  • オゾンバーのエントランス: kfcatles, Flickr
  • 陽朔の水上パフォーマンス: CHEN HENG KONG, Shutterstock
  • 杭州、西湖のパフォーマンス: CHEN WS, Shutterstock