ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

上海のナイトライフ

上海のナイトライフの中心は黄浦江の西岸にある外灘(バンド/ワイタン)です。リバーサイドの豪華なホテルの屋上テラスから、イルミネーションが輝く高層ビルの美しい夜景を一望しましょう。サーカス小屋では、息をのむアクロバティックな妙技で曲芸師が観客を驚かせ、芝居小屋ではドラマチックな古典歌劇を楽しめます。

静安寺に由来する静安地区は上海市街地の中心で、上海で最も人口が密集したエリアです。人民公園の緑地がオアシスとなっています。1日中、道路は車でいっぱいで、商店街は買物客で溢れています。夜になっても賑わいはまだまだ続きます。

サー・エリーズの屋上テラス

絶景を眺めながらカクテルを楽しむ

高層ビルの中には最上階や屋上をカクテルバーにしているところがあります。絶景を眺めながら優雅なカクテルをお楽しみください。
・キャサリーンズ・ファイブ:上海美術館の屋上階にあるレストラン&バー。人民公園が見渡せます。
・サー・エリーズ・テラス:ザ・ペニンシュラ上海の屋上にあるテラスバー。眼下に広がるきらめく黄浦江と浦東の街並みを一望できます。
・スカイドームバー:ラディソン・ブル・ホテル上海ニューワールドの47階にあるUFO型のバー。ここでしか味わえない360度のパノラマを堪能できます。

命知らずの離れ業

上海雑技団は昔見たようなお決まりの中国サーカスではありません。サーカス専用の大劇場、上海馬戯城では、伝統的なアクロバティックな中国雑技に最新設備を組み合わせた目の覚めるようなショーが繰り広げられます。磁器製の壺を操るジャグリングの妙技には目を見張ることでしょう。スチール製の球体の中を走行するバイクレースもお見逃しなく。暗闇の中、数台のバイクが球体内部を縦横無尽に走り回ります。

オートバイの曲乗り
昆劇の一場面

愛をかけた歌と剣劇

逸夫舞台は上海で最も歴史の古い大歌劇場です。この劇場では世界的に有名な京劇が鑑賞できます。京劇は悲恋物語が中心で、色鮮やかな衣裳を着けた京劇役者が、完璧に訓練した手の動きや顔の表情でさまざまな感情を表現しながら、歌い、語り、剣劇を見せます。昆劇は、現存する中国最古の演劇で、歌を中心に、舞いと芝居を加えた舞台形式です。竹笛、太鼓、打楽器、銅鑼の伴奏で、独特の美しい節回しで歌われます。伴奏楽器は、演者の所作や感情を際立たせる重要な役割を果たします。

写真提供

  • サー・エリーズの屋上テラス: SimonQ, Flickr
  • オートバイの曲乗り: Chen ws, Shutterstock
  • 昆劇の一場面: Jack Q, Shutterstock