ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

ストロイエでショッピングと散策

ストロイエは、世界一長い歩行者天国で、コペンハーゲンで一番人気のショッピングエリアです。ストロイエには、たくさんのショップのほかにも数多くの観光スポットがあり、午後の街歩きには最高の場所です。

コペンハーゲンは1960年代に賑わいを増し、混雑が激しくなったため、狭い道路では交通が処理できなくなりました。そこで、「ストロイエ」と呼ばれる歩行者天国ができました。市庁舎広場とコンゲンス・ニュートー広場の間を縫って、いくつかの通りや路地、広場からなるストロイエには、高級ブランドの店から小さなブティックまで、あらゆるショップがあります。 また、ショッピングと観光を簡単に同時に楽しめるのが、ストロイエの大きな魅力です。すばらしいデンマーク建築が並び、たくさんのストリートアーティストたちも活気ある雰囲気を作っています。

コペンハーゲンのストロイエ
コペンハーゲンのストロイエ

コペンハーゲン

デパートチェーンのイルム

イルムで買い物三昧

1891年の創業以来、イルムはスカンジナビア最大のデパートチェーンで、もちろんストロイエにも店舗があります。服、靴、バッグ、化粧品でいっぱいのショッピング天国では、黄金に輝くシャンデリアと白亜の大理石の柱が、エレガントな雰囲気を醸し出しています。デンマークのインテリアデザイナーの製品を取り揃えた3階をお見逃しなく。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Østergade 52, Copenhagen, Denmark

教会に足を踏み入れて

コペンハーゲン大聖堂とも呼ばれる聖母教会は、デンマークの国立大聖堂です。現在の建物は1829年に完成したものですが、教会は13世紀初めからこの場所にあります。長年にわたり建物は何度も火災に遭い、そのたびに改築されてきました。この大聖堂は、デンマークの彫刻家、ベルテル・トルバルセンによるキリストと十二使徒の彫刻で知られています。

+ 詳細を表示

コペンハーゲン大聖堂

地図で場所を見る

Nørregade 8, Copenhagen, Denmark
デンマーク名物、スモーブロー

薬屋で食事?

伝統的なデンマーク料理のランチやディナーを試したかったら、「小さな薬屋さん」を意味するレストラン、デ・リレ・アポテーク(Det Lille Apotek)へどうぞ。このチャーミングな料理店は、コペンハーゲン最古のレストランで、その歴史は1720年にまで遡ります。その名の通り、ここは初めは薬屋でした。店内は全体的にノスタルジックな雰囲気。メニューは、スモーブローやローストポークのプルーン添えなど、美味しいデンマークの名物料理を幅広く取り揃えています。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Store Kannikestraede 15, Copenhagen, Denmark

写真提供

  • デパートチェーンのイルム: Tupungato, Shutterstock