ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

ウィスラーで楽しむスキーとカヤック

2010年の冬季オリンピックは、冬のウィスラーの美しさを世界に見せつけました。北米のマウンテンリゾートとして有名なウィスラーには、素晴らしいスキー場に加え、雪が溶けた後の楽しみもいっぱいです。素敵な店やレストランは、周辺の山々でアウトドアを満喫した後にくつろぐには最適です。

ウィスラーは、バンクーバーから北に車で約2時間の便利な立地にあります。バンクーバーから列車を利用するのもお勧め。「シー・トゥ・スカイ・クライム」ハイウェイに沿って走るロッキーマウンテニア号の車窓から、ハウ海峡や起伏の多いチーカマス渓谷の眺望が楽しめます。壮大な3時間半の旅を楽しんだ後、列車は静かにウィスラー駅に到着します。

美しいスキーリゾート
美しいスキーリゾート

バンクーバー

冬のウィスラー

スキーやスノーボードが好きなら、カナダ最大のスキーリゾート地、ウィスラー・ブラッコムは外せません。2008年にブラッコム山とウィスラー山の頂上が「ピーク・トゥ・ピーク」ケーブルカーで結ばれ、スキーリゾートの規模はほぼ倍に拡大しました。このリゾートの魅力は雪の質。他の多くのスキーリゾートと違って、ふわふわのパウダースノーがふんだんにあり、人々はそれを求めてやってきます。
このリゾートは、急なスロープから緩やかな林道までコースの種類も豊富。つまり、あらゆるレベルのスキーヤーやスノーボーダーが楽しめるということです。多数のコースに加え、6つの「ワンダールート」は、絶景スポットや隠れた名所を網羅しています。

夏のマウンテンバイク

ウィスラーの夏

ブラッコム山とウィスラー山の雪が解け、スキーシーズンが終わると、この山岳地方は、まったく違ったアクティビティの季節を迎えます。マウンテンバイクで無数のトレイルを走るもよし、あちこちのスキーリフトで高い山に登り、美しい景色を楽しみながら下るもよし。マウンテンバイクでトップ・オブ・ワールド・アルペン・トレイルを行けば、ウィスラー山とブラッコム山の最も高い地点4点から素晴らしい景色を眺め、傾斜を駆け抜ける刺激的な体験が味わえます。ゴールデンドリーム川(これが正式名称)でカヤックに乗ればビーバーやクマなどの野生動物が姿を見せます。ハイキングがお好きなら、何十キロものハイキング道を踏破しましょう。ウィスラーは、ゴルファーにとっても天国。18ホールのコースが5つあり、いずれもカナダ有数のコースです。