ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

ペストリーショップの甘い誘惑

プラハは甘いものに目がない人にピッタリの街です。街中にキャンディ、ケーキ、チョコレートの店があるのです。「ツクラールナ」と呼ばれるペストリーショップがどのストリートにも必ず1軒はあり、ウィンドウに飾られたスイーツの数々が行き交う人を虜にします。楽しいマジパン人形を選ぶもよし、ブルーベリーとクリームいっぱいのフルーツペストリーをほおばるもよし。焼きたてのリング型ケーキ「バーボフカ」の誘惑に勝てる人は、きっといないはずです。

プラハのツクラールナは、若い人にも年配の人にも大人気。コーヒーで一息入れたり、暑い日にズムルズリナ(アイスクリーム)を楽しんだりするのに最適なカフェです。プラハの中心部には何世代にもわたって営まれてきたツクラールナがあり、趣のある心地よいインテリアを施した店もあれば、ポップな色やスタイリッシュなデザインのモダンな雰囲気の店も増えています。プラハの美味しいスイーツの誘惑に身を任せて、チェコのお菓子文化を探求してみませんか。

伝統的なお菓子、トゥルデルニーク
伝統的なお菓子、トゥルデルニーク

プラハ

プラハのマカロン

1930年代の魅力

昔、誕生日パーティーで、プラハの名店「エルハルトヴァ・ツクラールナ」のケーキを食べたことを懐かしく覚えているチェコ人はたくさんいます。このツクラールナは、1937年からレトナ地区にあり、内装を少しリニューアルした以外は、当時のままほとんど変わっていません。運が良ければ窓際の席に座れるかも。紅茶を飲みながら色とりどりのマカロンをつまんで、慌ただしい街の喧騒を忘れてひと時の休息を楽しみましょう。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Erhartova Cukrárna, Milady Horákové 387/56, Prague, Czech Republic

錬金術師が作るペストリー

プラハで最もチャーミングなツクラールナの1つ、「アルキミスタ」。店内から漂う甘い香りが辺りに充満しているので、店の場所はすぐに分かります。さまざまな種類の紅茶を選べるほか、フランス語の名前のケーキもたくさんあります。巨大なチョコレートケーキ「モンブラン」はいかがでしょう? 天井のフレスコ画はヤン・クリストフォリの作品で、この店の名前になっている「アルキミスタ(錬金術師)」をテーマにしています。夏にはロマンチックな中庭で、ロゼワインと美味しいスイートな軽食を楽しむことができます。

+ 詳細を表示

魅力的なツクラールナ

地図で場所を見る

Cukrárna Alchymista, Jana Zajíce 975/7, Prague, Czech Republic

チャールズ広場

イタリアンスイーツの店

「イタルスカ・ツクラールナ」は、普通のペストリーショップではありません。「イタルスカ(イタリア)」の名前が示すとおり、ほとんどがイタリアンスイーツで、20種類ものサンデーや30種類のホームメイドのジェラートがずらりと並んでいます。色とりどりなのは、ジェラートだけではなく、ポップなニュアンスがインテリアにも表れています。壁に描かれたどことなくキッチュなヴェネツィアの風景やカラフルなプラスチックチェアが、陽気な雰囲気を盛り上げています。イタルスカ・ツクラールナはチャールズ広場の近くにあり、公園を散歩した後の一服に最適です。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Italská Cukrárna, Vodičkova 673/4, Prague, Czech Republic

写真提供

  • プラハのマカロン: Sascha Ureten, Flickr
  • チャールズ広場: Poo-tee-weet, Flickr