ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

プラハで最高のビアホール

チェコが生んだ最高の発明品はピルスナーだと言われます。プラハには、歴史的なセラーや建物をそのまま生かしたバーに加え、大型のビアホールやモダンなカフェも数多くあります。地元のパブでは、伝統的な方法で醸造されたビールの方が水よりも安いのが普通です。

チェコの気候がビールの主原料のホップの栽培に非常に適していることは、すでに12世紀初めに分かっていました。その結果、この地域に多くの醸造所が生まれ、チェコの人々は今日に至る豊かなビール文化を築きました。パブに入ったら「ピーヴォ」と言ってドラフトビールを頼みましょう。カラカラに乾いた喉を潤すなら「プーリトル(0.5リットル)」を。ナズドラヴィ(乾杯)!

“忘れられない夜を過ごしたいなら、ダブルトラブルへ”

ダブルトラブル

この巨大なセラーバー&クラブは、ヴァーツラフ広場と旧市街広場の間にあります。「二重の災難」の名前とは反対に、ダブルトラブル(Double Trouble)はプラハで最も人気のあるゴシック様式のセラーバーです。細部にわたり修復された建物には、地元の人々、独身の男女、通りがかりの人、ビジネスマンまで、幅広い客層の人たちが足を運びます。プラハで忘れられない夜を過ごすには最高の場所です。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Double Trouble, Melantrichova 17, Prague

新鮮なビールはウヴェイヴォドゥー

ウヴェイヴォドゥー(U Vejvodu)の敷地には、由緒あるバー、ビアホール、レストランがあります。心のこもったチェコのパブ料理で、夜の腹ごしらえもばっちり。新鮮で豊かな泡立ちの「タンクビール」がウルケル醸造所からタンカートラックで運ばれてくるバーは、ここを含め少数しかありません。あらゆる地位や職業の人々がここで楽しみます。アコーディオンの生演奏も雰囲気にぴったりです。

+ 詳細を表示

ウヴェイヴォドゥー

地図で場所を見る

U Vejvodu, Jilska 4, Prague

“中世の甲冑に囲まれてビールを飲むならウセドミスヴァブ”

ウセドミスヴァブ

ウセドミスヴァブ(U Sedmi Svabu)は、温かいもてなしが自慢の中世風居酒屋です。心のなごむ暖炉、壁を飾る甲冑や鋳鉄品、ウェイトレスが大きなトレーで運んでくる冷たいビールとおいしい食事。料理のオーダーは必須です。混んでいる時間は予約しないと席が取れません。席が取れないとビールもオーダーできません。チェコでは立ち飲みが法律で禁止されているのです。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Jansky Vrsek 14, Prague

8つのビアホールがあるウフレクー

ウフレクー(U Fleku)は、8つのビアホールと地ビール醸造所を持つユニークな店。長い木製のテーブル席のそばをアコーディオン奏者が歩き回り、楽しませてくれます。天気の良い日は、ドイツ風の屋外ビアガーデンがオープン。思い出に残るひとときをお過ごしください。

+ 詳細を表示

ウフレクー

地図で場所を見る

U Fleku, Kremencova 11, Prague

“安く大量にビールを飲むなら、伝統的なチェコのビアホール、ウメッドヴィッドク”

ウメッドヴィッドク

ウメッドヴィッドク(U Medvidku)は、伝統的なチェコ風のビアホールです。1466年からここでビールを醸造し、500年後にビアホールを併設しました。客席はシンプルですが、ビールサーバーがずらりと並び、数百人を収容できる広さがあります。しゃれたパブをお探しの方には合わないかもしれませんが、安くたくさん飲みたい人には最適です。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Na Perstyne 7, Prague

写真提供

  • ウヴェイヴォドゥー: Tim Venchus, Flickr