ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

世界一クレイジーなショッピングモール

ドバイモールは2008年以降、世界最大のショッピングモールと言われていましたが、現在はその称号を他に譲っています。しかし、モール・オブ・ジ・エミレーツは、現在も間違いなく世界一クレイジーなショッピングモールと言えるでしょう。このモールには、屋内スキー場、アプレスキーバー、スキーロッジ、数百店舗のアパレルショップ、およそ100軒のバーやレストランのほか、2軒の5つ星ホテル、劇場、シネマコンプレックス、イギリス国外では最大の英百貨店ハーヴェイ・ニコルズもあります。

純白のディスダーシャを着た地元の人たちが、リフトに向かってスキーを操り、雪上を走り抜けます。モール・オブ・ジ・エミレーツの巨大なパノラマウィンドウから、砂漠の中のゲレンデというシュールな光景が望めます。そのすべてが、私たちの思い描くドバイをはるかに超えているのです。このショッピングモールは、7,000台の車を収容できる3階建ての駐車場や地下鉄の駅など、近代的な設備を完備しています。

モール・オブ・ジ・エミレーツ
モール・オブ・ジ・エミレーツ

ドバイ

純金製のスマホとシャネルの香水瓶

破格のスケールを誇るとは言え、モール・オブ・ジ・エミレーツの最たる役どころは、超贅沢なショッピングモールです。ガラスドームの下には3階分のフロアがあり、500店ものショップの半数が、シャネル、グッチ、ギャップ、H&Mといったファッションブランド。中東最大のプラダの旗艦店や、イギリスの有名百貨店ハーヴェイ・ニコルズのロンドン以外では最も大きい店舗も入っています。ハーヴェイ・ニコルズでは、ダイヤモンドを散りばめた財布、24カラットの純金製スマホ、シャネルの5番の1リットル瓶など、ドバイを訪れるセレブ客向けに超高級アイテムを取り揃えています。さらに大きいのが、フランス国外では最大のカルフールの店舗で、広さ18,580平方mの規模です。
ショッピングに夢中になって空腹や喉の渇きを感じたら、カフェやレストランでひと休みしましょう。アラブ料理から南アフリカ料理、ファストフードからフルコースのフレンチまで、数えきれない多種多様な料理が待っています。特に、アルプスのスキーロッジ風のレストラン「アプレ」がお勧めです。ドバイならではの超豪華なスキーロッジです。

“3階建てのモール・オブ・ジ・エミレーツには500ものショップが並ぶ”

気温35度の真夏日にスキー

24時間楽しめるモール

モール・オブ・ジ・エミレーツは、単なるショッピングモールではありません。買い物をしながらアトラクションを楽しめるショッピングリゾートです。2階建ての屋内アミューズメントパーク「マジックプラネット」には、コンピュータゲーム、乗り物、ディスコボーリング、543席の劇場、14室の上映スペースを備えたシネマコンプレックスがあります。アトラクションが多すぎて1日ではとても遊び尽くせません。シェラトンホテルのスパや屋上プールで過ごすナイトライフやブルジュ・アル・アラブの絶景を望むケンピンスキーを楽しむのもいいでしょう。

モールでショッピングする地元の買物客

写真提供

  • 気温35度の真夏日にスキー: RiumaLab, Shutterstock