ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

ブダペストの隠れた廃墟バー

窓は板で塞がれファサードは煤けて、まるでただの廃墟のように見える建物がありますが、まったくの逆で、これが有名なブダペストの廃墟バーなのです。クリエイティブな発想によって、荒れ果てた工場や倉庫、アパートが、ユニークなカフェ、バー、ナイトクラブに形を変えたのです。ぜひ立ち寄っておきたいスポットです。

旧ユダヤ人地区には、たくさんの廃墟バーがあります。この地区は、ここ数十年の間に空きビルや空き地が増え、荒廃しつつありました。2000年の初めに、誰も住まなくなったこの地区に運に任せてバーを作る人たちが現れ、ダンスフロアを作り、崩れかけた壁をアーティストの作品で飾りました。そして1年後、最初の廃墟バー「シンプラケルト」がオープンし、新たなトレンドの始まりとなったのです。今ではブダペスト市内に廃墟バーが30軒ほどあります。

シンプラケルトの芸術的な装飾
シンプラケルトの芸術的な装飾

ブダペスト

シンプラケルト

廃車になった“トラバント”の車内で飲酒

ブダペスト初の廃墟バー「シンプラケルト」の正確な場所を知らない人は、きっと見逃してしまうでしょう。街で一番ユニークなこの店の目印は、小さな黄色い看板だけ。壁はサイケデリックに飾られ、表から見えない中庭にテーブルや椅子が適当に置かれています。でも、ここでゆったり座ってくつろいでなんていられません。半分に切断されたバスタブや、車内を空洞にしたトラバントなど、目を見張るアイテムに溢れているからです。2階のバーで注文できる伝説の「シンプラバーガー」もぜひお試しください。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Szimpla Kert, Kazinczy Ut. 14, Budapest, Hungary

ジャングルの中でダンス

ブダペストで最も活気に満ちた廃墟バーは、一流劇場が立ち並ぶエリアに近いトレンディな界隈にあります。アパート全体を再利用した魅惑的な店「インスタント」は、その魅力が分かる人たちだけが集まるスポットです。かつては台所や寝室として使われた場所は、植物や中古の家具や風変わりなアートが溢れるジャングルと化し、その中で客たちが踊ります。空腹を感じたら美味しいホットドッグがオススメです。廊下のカートに準備されたオニオンスライスは取り放題。ニューヨークの街で見かけるスタイルに似ています。

+ 詳細を表示

インスタント

地図で場所を見る

Instant, Nagymező utca 38, Budapest, Hungary

屋上からの眺望

社会主義時代の店舗の屋上

社会主義時代の店舗の屋上にあるナイトクラブ「コルヴィンテトー」。お酒を飲みたい人は料理運搬用のリフトで屋上に上ってみましょう。もちろん、階段でも上れます。上り階段はきついけれど、ステップに描かれた色鮮やかな落書きを見ながら上るのも面白い体験です。広いダンスホールを仕切るのは世界各国から来たDJたち。なんといってもオススメは、屋上でロッキングチェアに揺られながら、壮観な市街地のパノラマビューを眺めることでしょう。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Corvintető, Blaha Lujza tér 1-2, Budapest Hungary

写真提供

  • インスタント: Andy Nugent, Flickr
  • 屋上からの眺望: Corvintető, Flickr