ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

ゴシック地区の秘密の広場

ランブラス通りの喧騒から逃れて、迷路のようなゴシック地区の路地を散策してみましょう。ゴシック地区は、街で最も古く、趣のあるエリアの1つで、ローマ人がバルキノという街を建設し、バルセロナの名の由来にもなった場所。中世の小路を歩けば、そこがピカソやミロといった芸術家たちのインスピレーションの源となっていたことも容易に想像できるはずです。

ゴシック地区の空には、ラ・セウの尖塔と、サンタクレウ・イ・サンタエウラリア大聖堂がそびえています。ここから無数の小路や路地が、隠れ家のような広場へと続いています。この地区が深く愛されるのは、こうした広場があってこそ。ゴシック地区の中心部には、広場の歴史にゆかりのある数百年を経た噴水や教会、邸宅があります。ゆったりとした午後のひと時、その豊かな歴史を探訪しましょう。

中世の面影を残すゴシック地区
中世の面影を残すゴシック地区

バルセロナ

「ピ」のアートマーケット

ピ広場のアート

木彫、陶器、バルセロナのパノラマ絵画などがあるピ広場は、芸術愛好家や、一風変わったお土産のコレクターたちにオススメのスポット。サンタマリア・デル・ピ教会の周辺には、バルセロナのアート界の花形たちが集まります。堂々とした佇まいのゴシック教会は大きなステンドグラスの窓が目を引きますが、その色彩は教会の中から見た方がより印象的です。バ-、レストラン、アンティ-クショップもあり、ゴシック地区散策の基点としても最適です。

+ 詳細を表示

地図を見る

ピ広場(スペイン、バルセロナ)
サンフィリッポネリ広場の噴水

ロマンチックな広場

サンフィリッポネリ広場は、間違いなくバルセロナで最も美しい広場の1つでしょう。暑い日には、シンプルな造りの噴水の影で休んだり、テラスでよく冷えたサングリアをどうぞ。かつて靴職人のギルド(組合)があった建物の1つは、現在、小さな靴博物館になっています。この広場には美しいバロック教会がありますが、地元ガイドの話を聞くと、内戦による爆撃の跡が残る傷ついた壁は暗い歴史の証人であることが分かります。

+ 詳細を表示

地図を見る

サンフィリッポネリ広場(スペイン、バルセロナ)
サンジュスト広場にある14世紀の噴水

いにしえの噴水

サンジュスト広場は、まさに歴史が眠る場所です。この広場にあるサンジュスト・イ・パストール教会には、バルセロナで最初のキリスト教殉教者の遺物が残されています。教会の壮麗な内装と美しいステンドグラスの窓は、ラ・セウが建設されるまでバルセロナの大聖堂として機能していた証です。また、広場の隅にある14世紀のゴシック様式の噴水は、その昔ユダヤ教徒とキリスト教徒が互いに取引を許された唯一の場所でした。

+ 詳細を表示

地図を見る

サンジュスト広場(スペイン、バルセロナ)