ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

シドニーのシンボル、ハーバーブリッジ

毎年大晦日に世界中の人が楽しむのが、シドニー・ハーバーブリッジを背景にした美しい花火のショー。その形から「コートハンガー」の異名を取るこの橋は、シドニーのスカイラインに欠かせないシンボルです。勇気がある方は、この橋のてっぺんに登ってみましょう。

1922年、シドニーの中心部と北側をつなぐ橋の設計コンペが世界中に公告されました。6年にわたる建設工事を経て1932年に完成したシドニー・ハーバーブリッジは、世界最大の鋼鉄製アーチ橋です。水面からの高さは134m。重さは実に5万2,800トンに上ります。この途方もない重量を、両岸の4つの石造橋脚の下に埋め込まれた鋼鉄の柱が支えています。

シドニー・ハーバーブリッジ
シドニー・ハーバーブリッジ

シドニー

シドニー・ハーバーブリッジ・クライム

1,332段の階段

この橋はさまざまな方法と角度から楽しむことができますが、人気が高いのはシドニー・ハーバーブリッジ・クライムです。1,332段の階段を歩いてアーチの頂上へ上ると、シドニーの360度のパノラマビューが待っています。通常のガイド付きツアーは約3時間半。完全なツアーをご希望の方は、ディスカバリー・クライム・ツアーにご参加ください。橋の骨組みの中心部を歩いて、アーチの頂上へと向かいます。頂上からの見事な眺めはもちろん、このツアーでは、橋の構造についての驚異的な事実などを詳しく学ぶことができます。日の出や日の入りにタイミングを合わせて参加すれば、さらに特別な体験となるでしょう。

橋のシルエット

パイロン・ルックアウト

幸いなことに、それほど大変でなく、時間もかからない見晴らしのオプションがあります。パイロン・ルックアウトです。南東部の橋脚(パイロン)にある展望台までは、階段がわずか200段。展望台からは、市街や港、そして橋の側面の壮大な景色が望めます。また、展望台に上る途中で、橋の構造や歴史に関する展示も見ることができます。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Pylon Lookout, Cumberland Street, The Rocks, Sydney