ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

リムジン、ヘリコプター、プライベートボートで贅沢気分

往来の激しい通り、カラフルなマーケット、騒々しく行き交う乗り物。バンコクはきわめて混沌とした街に映るかもしれません。にぎやかさは魅力ですが、その強烈さに圧倒されるかも。そんなときは、少しの贅沢で大幅に凌ぎやすくなります。ヘリコプターとリムジンのツアーや豪華な貸し切りボートで、バンコクの旅に意外性と高級感を加えましょう。

バンコクの喧騒を逃れたい観光客のために、地元の会社も工夫を凝らしています。5つ星のペニンシュラ・ホテルは、ヘリコプターによるバンコク空港送迎サービスを用意しています。15分でホテルの屋上に到着。下界の混沌に巻き込まれる必要はありません。このサービスはホテルの宿泊客専用ですが、活気あふれるタイの首都をだれでも速く、快適に移動できるオプションを以下にご紹介します。

バンコクの交通渋滞
バンコクの交通渋滞

バンコク

ちょっと違ったバンコクの楽しみ方

バンコクのスワンナプーム国際空港にリムジンのお出迎えを予約して、同伴の方を驚かせてみませんか。リムジンは、荷物のスペースも乗客のスペースもゆったり。冷えた飲料水とフルーツジュースで一息つきながら、市内の情報を入手することもできます。リムジンは予約が可能です。追加でツアーガイドもリクエストしておけば、空港からホテルへ向かう間にも市内の見所をすべて教えてもらえます。もうひとつの手頃な贅沢が、寺院や公園、バンコク郊外を上空から楽しむヘリコプターのツアーです。この1時間の観光フライトは、きっと忘れられない思い出になることでしょう。

ヘリコプターから街並みを優雅に見物
ボートでマーケットや寺院を観光

水上で静かなひと時

バンコクは、「東洋のベネツィア」と呼ばれています。チャオプラヤー川に注ぐ網の目のような運河を中心に街が造られているためです。船は、バンコクを快適に観光する手段の1つ。モーター付きの細長いボートを貸し切り、有名なダムヌンサドゥアックの水上マーケット、寺院、その他の水辺の名所を気ままなペースで巡りましょう。

豪華なクルーズ船

チャオプラヤー川の豪華なクルーズ船で、スタイリッシュにバンコクを楽しむこともできます。美味しいタイ料理とすばらしい眺めを売り物にするディナークルーズは、選択肢も豊富。「川のオリエント急行」と呼ばれるマノーラクルーズ船で数日間のミニクルーズに出かければ、リッチな気分を味わえます。大衆向けの観光ツアーとは異なり、船には4室しかキャビンがなく、いずれも豪華なバスルームを完備。船上レストランは、味も眺めも格別です。シャムの首都として栄えたアユタヤを訪れるクルーズもあります。

かつての首都、アユタヤ