ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

神秘の寺院、ウルン・ダヌ・ブラタン

ウルン・ダヌ・ブラタンは、ブラタン湖畔の小さな半島に佇む美しい寺院です。ブラタン湖は周辺地域だけでなく島南部にとって重要な水源。そのため、ウルン・ダヌ・ブラタン寺院には水の女神のデヴィ・ダヌが祀られています。

寺院の建立は1633年。寺社は複数の島にわたって建てられています。ここはヒンドゥー教と仏教を半々に祀った寺院で、儀式のための祭壇が中央に造られています。本堂となるテラタイバン寺院は、特徴的な7重の塔を有していますが、境内には11重の塔もあります。ウルン・ダヌ・ブラタン寺院の構造をよく見ると、水面に浮かんでいるように見えるのが分かります。

水に浮いているかのようなウルン・ダヌ・ブラタン寺院
水に浮いているかのようなウルン・ダヌ・ブラタン寺院

デンパサール-Bali

神秘の霧に包まれて

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院は、標高1,200mにあり、周囲を山に囲まれています。気候は温暖ですが、霧がよく出て、神秘的な雰囲気をいっそう引き立てます。ウブドからブラタン湖と寺院までは、車で1時間弱、火山の坂道を上らなければなりません。でも、水田、湖、牧歌的な村落に彩られた豊かな緑の風景を眺めていれば、あっという間の道程です。

山に囲まれた寺院
ベドゥグルの植物園

ベドゥグルで自然に浸る

寺院の周辺でも、徒歩でのガイド付きツアーや、タクシーまたはスクーターを利用した観光を楽しめます。特に、湖周辺の美しい風景は必見です。ベドゥグルにある植物園では、150ヘクタールを上回る園内に2,000種以上の植物や花々が生い茂っています。園内には植物だけでなく、鬼神クンバカルナの巨大な像も。近くには格安ホテルから高級リゾートまで、さまざまな宿泊施設が揃っているため、のんびりした滞在も可能です。