ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

バンクーバー島の雄大な自然

岩がちな海岸線、険しい山々、コケに覆われた温帯雨林。バンクーバー島の自然環境は、圧倒的な美しさを備えています。比較的小さな島ですが、多様性に富んだ動植物の宝庫。散策に適した自然公園が18以上もあり、クマ、シャチ、イルカが日常的に見られます。

バンクーバー島は、バンクーバー沿岸部のすぐ沖に位置し、船で簡単にアクセスできます。この魅力的な島にある州都ビクトリアからは数えきれないほどのツアーが催行されていますが、島の魅力を最大限に知るにはレンタカーを借りるのが一番でしょう。全長460km、幅約100kmの大きさで、観光スポットは島のどこからでも簡単にアクセスできます。ここでは、島内屈指の公園をいくつかご紹介しましょう。

パシフィックリム国立公園の海岸線
パシフィックリム国立公園の海岸線

バンクーバー

海岸に打ち上げられる色鮮やかなヒトデ

パシフィックリム国立公園の荘厳で岩がちな海岸は、バンクーバー島の見どころと言えます。公園には、ウェストコーストトレイル、ブロークン諸島、そして公園で最もアクセスの便利なロングビーチの3つのセクションがあります。全長20kmの海岸をウォーキングするのは素晴らしい体験です。干潮時、潮だまりにはイソギンチャクや明るい紫やオレンジ色のヒトデが無数に打ち上げられます。

ブロークン諸島は100以上の島からなる群島で、カヤックやキャンプに最適です。もう少しハードなアクティビティをお望みなら、有名なウェストコーストトレイルがお勧め。全長75kmのトレイルは、バンクーバー島の南西部沿岸に伸びています。トレイルをすべて制覇しようとすると1週間前後かかりますが、その一部だけを歩くことも可能です。

カーマナウォルブラン州立公園の巨木

巨木の間を歩く

バンクーバー島西岸部にあるカーマナウォルブラン州立公園。コケに覆われた巨大なマツ科のトウヒの森は静寂に満ちています。樹齢1,000年以上の樹木もあり、この公園の文字通り、最高の見どころです。高さ95mのカーマナジャイアントは、樹齢400年と比較的若い木でありながら、世界で最も背の高いシトカトウヒです。

山の頂と滝

バンクーバー島の中心にあるのは、島内最大の公園、ストラスコナ州立公園です。雪に覆われた山頂、クリスタルブルーの湖、轟々と流れる滝など、この辺りの地域は自然を愛する世界中の人々を長年にわたって魅了してきました。公園の大半が未開拓であることから、本物の野生動物を探す人たちに特に人気があります。カナダで最も落差のある滝(440mのデラ滝)もこの公園にありますが、滝までのトレイルは経験を積んだハイカーにしかお勧めできません。ローワーマイラ滝は、はるかに行きやすく、見ごたえも十分です。
ストラスコナ州立公園