ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

ザ・ピーク:文字通り最高峰のアトラクション

香港で何か1つだけ見るとしたら、ザ・ピークしかありません。たくさん時間があっても、やはりザ・ピーク。年間700万人が、この山を訪れます。山頂からの見事な景色に加え、買い物好きの胸をときめかせる巨大なショッピングセンターもあります。

海抜552mのザ・ピークは香港島で最も高い山です。19世紀には、香港総督のリチャード・マクドネル卿が、涼しい気候を好んで夏の別荘を建てました。富裕層がこれに続き、ザ・ピークは瞬く間に特権階級に人気となります。その後、1881年にトラムが敷設された結果、だれでもザ・ピークを訪れやすくなり、街と港を見下ろす素晴らしい景色で有名になりました。

ザ・ピークからの壮大な眺望
ザ・ピークからの壮大な眺望

香港

ザ・ピークへと続く象徴的なトラムルート

ピークトラム歴史ギャラリー

ザ・ピーク観光は、歴史あるピークトラムに乗ることから始まります。山麓側の始発駅には、19世紀の香港を感じられるピークトラム歴史ギャラリーがあります。初代ピークトラム車両のレプリカや、トラムを動かすケーブル巻上機の復元品にご注目。トラムは、124年以上にわたる歴史の証人です。

香港トレイルで山頂までハイキング

眺望を楽しむなら、やはり歩いて登るのが一番。ハイキング道は3本あり、香港トレイルが最長です。45分歩けば、香港やビクトリア港、九龍、南シナ海の周辺諸島など素晴らしい景色を見ることができます。

長い上り坂を忘れさせる景色
スカイテラスでリラックス

高い場所で最新流行のショッピング

ザ・ピークのシンボルとして多くの絵葉書を飾るピークタワーは、典型的な現代建築。タワーには何十もの店やレストランがあります。このモールはまさに「ワンランク上」と言えるでしょう。最先端のファッションチェーン店から中国らしい伝統的な店まで、何でも見つかります。スカイテラスと呼ばれる展望台で休憩をして、壮観な景色を堪能しましょう。

写真提供

  • スカイテラスでリラックス: www.thepeak.com.hk