ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

ワイン作りに最高の気候

ワインが好きなら、チリの首都サンティアゴへ。いくつもの有名なワイン産地に囲まれ、ちょっと車で走れば他の興味深い地域へも行けるからです。チリのワインメーカーは、自慢のワインを世界各地からの旅行者にPRすることに非常に熱心です。

チリでは16世紀のスペイン植民地時代からワインが作られています。今では200以上のワイナリー、14種のワインを誇る世界有数のワイン生産国。ほとんどのワイナリーは一般客に開放されていて、ワインテイスティングはもちろん、さまざまな楽しみを用意しています。

チリのブドウ畑
チリのブドウ畑

サンチアゴ

地中海性の気候

北にはアタカマ砂漠、南にはパタゴニアの凍てついた平原。チリには地球上の過酷な気候がすべて揃っています。でも、サンティアゴ周辺は、温暖な地中海性の気候。夏の気温は30度以上、冬も15度以下になることは少ないため、ワイン用のブドウ栽培には理想的な環境です。ほとんどのワイン生産地がサンティアゴの周辺にあるのも驚きではありません。特に近いのはマイポ。うねるような丘陵地帯に広がるブドウ畑と曲がりくねった道の風景が、雪を冠したアンデスの美しい高峰を背にどこまでも続きます。

マイポのブドウ園

バーベキューとワイン

ラ・モンターニャは、サンティアゴの中心部から車で約1時間のワイン産地です。ここでは、山を歩くだけでなく、アブザイレン(懸垂下降)にも挑戦できます。お腹がすいたら、ラ・モンターニャの美味しいワインと一緒に、チリ式のバーベキューをお楽しみください。近くには、建築美で知られるワイナリーのペレス・クルスもあります。このワイナリーの建物は、周囲の自然の景観に溶け込むようにデザインされています。

“ラ・モンターニャでは、アブザイレン、ハイキング、マウンテンバイキングなどを楽しめます”

カサブランカのブドウ園

香り高いワイン

カサブランカは、サンティアゴから西へ約75km、海の近くにあるワイン産地です。潮風と朝の冷たい霧に育まれたブドウは、香り高い、さわやかなワインを作ります。ここでは、オーガニックワインで知られるブドウ園、エミリアーナを訪れてみてください。ワインテイスティングはもちろん、美味しいチーズとチョコレートも試食できるかも。このワイナリーを経営している会社は、他の地方にもブドウ畑を所有しています。

+ 詳細を表示

地図で場所を見る

Emiliana, Calle Portales Corp Bod I Vin Sta Eblanca Casablanca, Valparaíso

サンティアゴ市内のワインバー

美味しいチリ産ワインは、サンティアゴ市内から外へ出なくても十分に味わうことができます。膨大なセレクションを誇るワインバーが多数あり、例えば市の中心部にある「ボカナリス」は、300種類の地元ワインを取り揃えています。とても選べないという方は、テイスティングサンプルを注文しましょう。失望することはないはずです。それでは早速、乾杯!

+ 詳細を表示

ワインテイスティング

地図で場所を見る

Bocanariz, José Victorino Lastarria 276, Santiago