ご使用のブラウザーが旧型のようです。
KLM.comのすべての機能を安全にご利用いただくには、ブラウザーを更新するか、別のブラウザーをお選びいただくことをお勧めいたします。 このバージョンを続けてご利用になると、ウェブサイトの一部が適切に表示されなかったり、まったく表示されない場合もあります。 また、お客様の個人情報のセキュリティに関しても、新しいバージョンのブラウザーをご利用いただくほうが安全性も高くなります。

 

ヴィンテージショップとブランドブティック

ミラノは、ヴェルサーチ、プラダやルイ・ヴィトンなど高級デザイナーブランドが好きな人にとって買い物天国です。モンテナポレオーネ通り、スピガ通り、マンゾーニ通りで囲まれた「黄金の三角地帯」は、有名な国際的ブランドが目白押し。さらに、ユニークなブティック、専門店やヴィンテージショップもたくさんあります。いろいろ選べるというのも、ミラノがショッピングスポットとして人気がある理由です。

1877年、47mのドームで覆われた格調高いショッピングセンター「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」がオープンします。建築家のジュゼッペ・メンゴーニは開店直前に、屋根から転落死するという悲劇的な結末を迎えてしまいましたが、ガッレリアの巨大なガラス製ドームとモザイクの床はまさに壮観です。バール、レストラン、書店、ファッション関連のショップが集まっているので、「ミラノのリビングルーム」と呼ばれることも。もしここがリビングルームなら、住人は、とてもシックでファッショナブルな女性に違いありません!

壮大なヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア
壮大なヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

ミラノ

リトルパリ

ブレラ地区は、旧市街から徒歩または地下鉄で行ける距離にあります。以前からアーティストが集まるエリアで、「リトルパリ」の呼称にふさわしく、小道沿いに美しいバルコニーがある古い家並みが続き、魅力的な景観を作り出しています。次第にヤッピーの人気を集めるにつれて、アーティストはナヴィグリオ地区へ移っていきました。今ではブレラ地区には珍しい高価なブティックや、リーズナブルなハンドメイドジュエリーを扱う店などがたくさんあります。

ソルフェリーノ通りには1967年に創業した「メル」という店があります。ここは本物の宝石に手が届かないという人のために、レザーやウール製のジュエリーを揃えています。街の雰囲気が変わったことも手伝い、今ではブレラ地区に珍しいジュエリーを求めて、富裕層も足を運ぶようになりました。メルから少し通りを下るとヴィンテージショップの「カヴァッリ・エ・ナストリ」があります。ファッションに敏感な本物のファッショニスタが、ディオール、プラダ、パコラバンヌなど、有名デザイナーの珍しいレトロなファッションやジュエリーを求めてやってきます。この界隈のキーワードは、オリジナリティです。

“かつてアーティストが住み、今はヤッピーが独創的な手製ジュエリーやヴィンテージファッションを求めて訪れるエリアです。”

パジャマと香水

ブレラ地区はいろいろな種類の専門店があることで有名です。「ファイブ・トゥー・ナイン」で扱うのは、コットン製のパジャマだけ。ありとあらゆる色のパジャマが全サイズ揃っているので、家族全員のパジャマが見つかります。また、「プロフーモ」のオーナーであるニコレッタさんは、最高級の香水だけをセレクトしてショップに置いています。甘い香りの香水は、かなりの高価ですが、本物の一級品です。

ブレラ地区での楽しいショッピング